可愛いだけでは犬のしつけはできない

犬が可愛いのはよくわかります。
飼いたいとなった時に必ず、世話は自分でするからといいますよね。
我が家でもそうです。
我が家で犬が苦手なのは私だけ。
後の家族はみんな犬が好きで飼いたくて仕方なかったようです。
飼う時の条件は一切お母さんは世話をしない、ということです。
しつけも、長女と旦那さんが担当です。
が、このしつけが結構むすがしいようですね。
しかし、私は一切てをかしませんからね。
旦那さんがいない時は、子供達だけでお世話をすることにしているようです。
この状態でもう8年が経過です。
8年のあいだで私が世話をしたのは数回です。
本当に誰もいない場合のみですからね。
餌をやるなどの世話は慣れればどうってこともないようですが、躾はとてもめんどくさいようです。
何度同じことをいってもきかないそうです。
可愛いだけでは動物はかえませんよね。
本当にそう思います。
しつけも勿論ですが、毎日の散歩や食事、便の始末。
私には絶対にできないですよね。
本当に犬がすきでないとできないないことですよね。
犬のしつけに関しては、本当なら専門の人にお願いするのが1番ですよね。
我が家の犬なんて、結局はしつけもろくにできてないですからね。
しつけができてないと、犬自身にもかわいそうなことですもんね。
人間と同じと考えたらいいんですよね。
なにも知らないことって、かわいそうなことですからね。
自分の子供なら、いろんなことをキチンと教えますもんね。
犬も、飼うときめたら我が子と同じように育てないといけないですね。

楽天通販ECコンサルタントとは?

そもそも、楽天の通販ECコンサルタントとはなにか?
それを知らない方も多いと思いますので、この記事ではその説明をします。
簡単にいうと、楽天に出店している既存店舗の担当になり、名目上は売上に対するアドバイスをする職業です。
しかし、業務のほとんどは広告営業です。
具体的な仕事内容は、楽天市場の店舗様ページのアクセス人数や客単価などの数値を分析し、店舗様と共に売上目標を設定、その達成に向け、広告出稿による集客の提案やメルマガ配信などの販促施策を提案するほか、仕入れや商品開発などのアドバイスも行います。 
例えば、町で評判の美味しい洋菓子店がこだわりの味を食べてもらいたい。
といった理由で、楽天市場へ出店されます。
その店舗様の夢や目標をお聞きし、実現するための提案をしていきます。
商品やお店のよさをどのようにインターネットを通じて伝えていくか、店舗様と共に戦略を練り、時には励ましていく。
ECコンサルタントのアドバイスで売上が上がり、店舗様が自走するにようになり、月商1億円を突破する。
そんな感動に毎日出会いながら、日本全国の中小企業をエンパワーをしていく仕事です。 
楽天通販ECコンサルとはなかなかやりがいがありそうですが、反対に頭を使う難しい仕事でもありそうですね。